KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2017年 1月 26日 09:00

今回は和菓子です。

こんにちはケンケンです。
今回は本町一丁目の和菓子
東照さんに行きました。
店内も老舗の感じではなく
今風なおしゃれな感じで入りやすお店です。
店頭にお薦めしてある
生どら焼今が旬なイチゴ大福買いました
どら焼は8種類と豊富で
私の子供の時の小豆だけとは違いますね
どら焼はねっとりもっちりで
どれも甘さしつこくなく
手頃な大きさなので
とても食べやすいです。
イチゴ大福は
酸味少ない
甘いイチゴなので
イチゴだけ食べても凄く美味しいです
和菓子は洋菓子と違って砂糖
少なめで、和菓子ダイエットした
人も居るみたいですので
甘いもの楽しむのなら和菓子良いかもですね
今回は和菓子で気持ちも心も落ち着く事できました。
やはり老舗は残ってるだけの価値はありますね。