KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2017年 3月 22日 09:00

今挑戦したい事

どうもichiです! 今回わ今挑戦したい事について書かせて頂きます。 それわ雪山富士登山です!

以前趣味が登山ですと書かせて貰ったのですが、最近全く登りに行けてません…

まぁ仕事状友達との予定が合わず仕方のない状況なんですが、

丁度ヴィーナスで働かせて貰う2日前に富士山に友達三人で登りに行ったのですが、

1人無防備な装備だったので梺から4合目までしか登れず危険を避け回避し悔しい思いをしていたんですが、

何と今週の月曜日に登山仲間の一人が抜け駆けをし「8合目まで行ってきたよ~っ!」と自慢のLINEが来ました。

話を聞くと5合目までわ普通に登れたらしいんですが、

「5合目以降わ傾斜が常に45度位あり寒気の影響で常に風が吹いてる状態で厳しかったよ~」との事でした。

冬の富士山わエベレスト並みの難易度で、冬の間わ風速25~30メートルらしいのですが、

挑んでみたいですねー、

こんな事を聞いちゃったら… 6月頃まで雪わ残ってるみたいなので、出来れば近いうちに挑戦して来ます。