KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2017年 3月 30日 09:00

僕のペット

どうもー!ichiです,
今回わ自分が今飼っているペットについて書かせてもらいます。

写真のとおり蛇のアオダイショウを育成中なんですけど、
どうでしょうかっ?めちゃめちゃ可愛くないですか???
名前わ菊りんって言って年わまだ1歳の子供なんですよね。

けどですね、自分わ元々爬虫類苦手なんですよ…
最初の頃わ触ることさえ無理だったのですが、
意外とアオダイショウと言う蛇わ攻撃性が低く噛み付く事の少ない蛇なんですよ!
しかも、蛇って舌をペロペロ出すじゃないですか、
あれで人間の匂いを感知して攻撃して来ないんですよ!
それを知って恐る恐る手を出してみたら、
おとなし~く手のひらに乗ってくれたんですよ。
かと言って恐怖心が無くなった訳でわないんですが、
じっと観察してると小さい体で呼吸をして体を上手い事くねくねさせて移動する姿が
だんだん可愛く見えて来て、今でわもーまったく恐怖心がゼロになったとこです。