KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2017年 2月 2日 09:00

…情報がたくさん☆

スタッフブログをご覧の皆様、本日担当のiです。
最近スターバックスに行く機会が多いのですが
先日は高校生のカップルが三角関数を勉強していました。
男が女に聞いていましたが、女の知識もあやふやで
暗記に頼っている感じがして、
正直、参考書を読んだ方が早いんじゃないのか、
と思いながら見ていましたが、男の方は数学を
諦めたようで、店を出て行きました。
しかしながら、その気持ちわかります。
今読んでいる本も、途中式が省かれていたり、超わかりずらくて
ネットで調べて書き込んだり、理系の本は難しいというより、わかりずらいです。
ただ、基本原理だけでも当時学んでいたらと
若干の後悔もあるので、スマホという検索ツールが普及した今!色々な情報が満載!
あ、ヴィーナスのホームページ見てみて下さい!

さまざまなお得情報などなど載っています!
ご予約ご来店お待ちしております(*´∀`)♪