KAWASAKI HOT NEWS

Archive Day: 2019-05-23

2019年 5月 23日 09:00

この~日なんの日♪

どうも!代打まこっちゃんです!
本日はなんとキスの日だそうです!

1946(昭和21)年5月23日、
日本映画で初めてキスシーンが登場する
『はたちの青春』が上映開始されたことを受けて記念日に制定されたらしい!

当時は演技であっても人前でキスするのがはばかられた時代ながら、
映画製作に関しても統制していたGHQが、
ラブシーンなのにキスを見せないのは不自然
と映画会社に指導を入れたことでキスシーンが採用されたそう♪

また、映画内ではほんのわずか唇を重ねただけだったが、
それでも大きな話題を呼び、映画館は連日満員だったそうです!!

皆さんも本日VENUSでチューしに来ませんか??w