KAWASAKI HOT NEWS

Archive Day: 2020-04-22

2020年 4月 22日 09:00

ブルーライトエール

毎日コロナエブリデーコロナ
コロナンデス
ムッシュです。
まだまだ続くコロナニュース
に胃が痛くなってます。

密閉、密集、密接の「3密」と壇蜜を避け、
「うつさない、うつされない」誘惑されないを合言葉に、もう家でじっとしてるしかないのですかね?

前回休みの時にずっと家にいた気晴らしに、
「真夜中のおじさんぽ=ドラクエウォーク」で夜中の暗闇を一人トボトボ歩いてたら、アヒルに職質されました。
四課以外のあひるに声かけられたのは初めてだったので少々びっくりでした。
免許証見ながら、

「職業は?どこに行くんですか?」って聞かれたから、

「2週間前に転職したばかりで魔法戦士です!!」って答えたら、

アヒルさんドラクエやってなかったみたいで怪しまれましてね。
財布から免許から全部差し出して、おまわりさんにポケットからケツから全部ナデナデされましたよ。
「唯一の一人遊びまで邪魔されんのか、、」と思いましたが、これも「家にいろ」って神様が言ってるんだと思いました。


京都でたまたま住んだとこが部落地区で
差別され
福島県にいた時は放射能で差別され
今はコロナで差別されちゃうムッシュです( ω-、)

そんな優しさも愛情もない人間がいるなんて信じられないですがいるんですよね悲しいことに。
こういう時に人間の本性が出ますからね。
自分も「罹るかもしれない、移すかもしれない」って思ったらそんなこと絶対に言えないはずです。

妹も仕事がなくてずっと家にいるもんだからだんだんイライラしてきてるみたいです。
日本中そうだと思うんですけど、
「家庭のイライラは社会のイライラ、社会のイライラは国のイライラ、国のイライラは世界のイライラ、
世界のイライラは宇宙のイライラ、ニンニク入れますか?」のイライラマシマシ二郎状態です。

こんな時こそ気持ちに余裕を持ちたいですよね。
そして今激務に追われている医療関係の方々には頭が下がるばかりです。

そして、そんな医療関係の方々に敬意と感謝の意味での
ブルーライトエールってのがあるようでして 我がヴィーナスもブルーライトエールで医療の方々に感謝の意を表明してます。
本日もコロナ撲滅徹底のヴィーナスにてお待ちしております。