KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2019年 4月 16日 09:00

私が考える最強馬

私が考える最強馬

フェザーです
この馬の引退とともに、競馬は一切やらなくなりましたが汗
最強の馬と今でも思います。

その名はエルコンドルパサー














スペイン語で「コンドルは飛んで行く」です
最初は名前にかなり違和感がありましたが、出走すると強いじゃないの。

日仏で走って2着が2回しかないというのが最強だと思います。

仏G1を3戦もして生涯連対率100%は凄い。個人的には凱旋門賞取って欲しかった…

奇跡のクロス、奇跡の馬。
その名にふさわしい馬だと今でも思います。

人によってその時代背景、馬の好みはあるので、当然異論はあるでしょうけど。

こんなにワクワクさせてくれる馬に出会えたらまた競馬熱が復活するかも?


新馬戦の直線ごぼう抜きには今見てもしびれますね
https://m.youtube.com/watch?v=XtOVU9dZwxw



ではでは