KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2018年 1月 12日 09:00

はじめまして

どうも、はじめまして
将棋の面白さを世界に発信するブログのおじいちゃんです


、、、
















はい、嘘です、ごめんなさい、川崎ヴィーナスのブログでございます\(^o^)/

でも記事の内容は趣味丸出しの将棋で行きます




















将棋で最も美しい陣形、、、個人的には上の画像下側の陣形、四間飛車+美濃囲いだと思ってます。
石田流+ダイヤモンド美濃も捨てがたいですけどね(╹◡╹)
わかりやすくて美しい、、、将棋を指しはじめたばかりの頃よくやってました。

しかし上の画像の居飛車側、四間飛車に対して二枚銀急戦とは珍しいですね。
最近では石田流対策くらいでしか見ません。
江戸時代にはこんな陣形が好んで指されたようですが現代将棋とは感覚が違いますからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

最近は羽生永世7冠、藤井4段の活躍で将棋界が熱くなっています。
皆さんも是非将棋を指して見てください。面白いですよ!!!!