KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2017年 3月 5日 09:00

昔読んでいた本です。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?ヨーダです。
もう、30年位前に読んでいた本です。読みやすい文章と分かりやすい内容で、真偽はともかく、
興奮したのを覚えています。
当時はよくこんな内容の本を出版して圧力が、かからないなと不思議に思ったものです。
アサヒスーパードライの初代のCM にも起用されていた著者の落合信彦氏は、
当時の私にはスーパースターでした。
この本を読んで以降、ニュースだ歴史的な事柄をそのまま受け取らずに、実はこんな背景があって、
真実は別にあるんだろうなと考えるようになりました。
さて本題は最近のニュース報道のトランプ大統領の破天荒な政策や北朝鮮の金さんの暗殺事件です。
10年後位には大筋が想像できるくらいになるんだろうなと思っております。
平和に商売に専念できる環境に感謝します。