KAWASAKI HOT NEWS川崎の情報をお届け

2018年 6月 27日 09:00

由来

どうも、最近暑すぎて
常に湿ってるまこっちゃんです!!
いきなりですが女性の名前によく使われてる『子』という字
漢数字の「一」に、終了の「了」が合わさってることから
始まりから終わり、一生という意味があるそうです。
たとえば優子なら、生涯優しい人でありますようにって
願いが込められてるわけですね♪
自分の名前は誠(まこと)といいまして、
小学校の時、名前の由来を親に聞いてくる
という宿題が出され母親に聞いたところ・・・
誠実な人間になってほしいから!というのはおまけで
私の「言(いい)」、「成(なり)」になるようにと
つけられた名前だそうですwww
そんなわけで、いまだ母親に頭があがらない
まこっちゃんでしたーm(__)m
ではでは、アデュー(^^)/